2014年04月10日

Jeremy Renner Explores Somalia in Latest Political Drama (USA:2014/04/09)

今年10月全米公開の『Kill The Messenger』に続き、ジェレミーの製作会社「The Combine」が手がける2作目の作品が決定したようです。

この記事によると、その作品「Somali」は、すでに脚本は出来上がっているようで、内容は、十分な政治経験のないある男が、驚くべきことにソマリアの大統領に指名されるが、次第に自分は単なる雇われ大統領であると分かっていくけれど、新しく出来上がった祖国のために、政治腐敗や政権不安の中で、戦っていくというお話のようです。

ジェレミー自身、人道活動に熱心で、その情熱の延長線上にこのプロジェクトはあると書かれています。たとえば、過去に何度もアフガニスタンを訪問し、地雷の除去を行う国連への支援、地元の学校での講演、関係者との関係構築などを行ってきているそうです。

本作にジェレミーが出演するかは未確定ながら、企画は進行していて、現在は監督候補を物色中とのこと。

****
ジェレミーの「The Combine」でやろうとしていることが、どんどん見えてくるようなお話ですね。
ジェレミーの言葉を借りれば「語られなければならない真実のストーリーはたくさんある」。
thecombine.jpg

posted by dovescookies at 16:07| Comment(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

James Gray May Direct Jeremy Renner's Steve McQueen Biopic; Calls 'Lost City Of Z' Epic & Hallucinogenic (USA:2013/10/09)

ジェレミーが自身の製作会社で、故Steve McQueenさまの伝記映画を手がけたいという夢を持っていることは、皆様ご存知のとおりですが、アメリカのエンタメ情報サイト「The Playlist」に、監督さんとしてジェレミーが出演した『The Immigrant』のJames Gray監督がメガホンを取るかも・・・というニュースが掲載されました。

James Gray May Direct Jeremy Renner's Steve McQueen Biopic; Calls 'Lost City Of Z' Epic & Hallucinogenic
(The Playlist:2013/10/09)

きっと『The Immigrant』でぴったり息があってしまったのではないかしらと予測しつつ、寡作ながら映画を撮るたびにカンヌ映画祭のパルムドールに選定されるJames Gray監督なら、きっと格調高い作品になるような。それにしても、『The Immigrant』日本公開はないのでしょうか?

jamesgray.jpg

記事はこんな感じです。
グレイ監督は『The Immigrant』で一緒に仕事をする以前から、グレイ監督の信奉者だったというジェレミー・レナーのために伝説の俳優スティーヴ・マックイーンの伝記映画の脚本を手がけました。二人は『ハート・ロッカー』直後に知り合い、意気投合。
もしかしたら、グレイ監督がメガホンを取ることになるかもしれません。
「ジェレミーはとても私によくしてくれたし、私の作品の大サポーターなんだ」とグレイ監督はジェレミー・レナーとの出会いを語りました。「彼は、いまだに私に監督をしてくれと思ってくれていて、だから、そうなるかもしれないね」
posted by dovescookies at 16:41| Comment(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

Joel Silver to reboot John Carpenter's "Escape from New York" (USA:2013/03/18)

【追記】3月26日付けニュースでは、主役スネークをめぐり、Tom HardyとJason Stathamの一騎打ちとなっているそう。
うん、ジェレミーが必ずしもやらなくていいって感じですものね。よかったよかった。

****

巨匠John Carpenter監督の代表作ともいえる『ニューヨーク1997』のリブート企画が再起動しているそうです。

escape__130318183743.jpg

Joel Silver to reboot John Carpenter's "Escape from New York"(deadline.com:2013/03/18)

ジェレミーと何が関係あるかといえば、数年前から練られているこのリブート企画の主演にジェレミーをはじめ、Gerald Butler, Tom Hardy, Leam Neesonの名前が挙げられているということ。

あらすじは:
近未来、巨大な刑務所と化したマンハッタンに大統領専用機が墜落。元特殊部隊出身で終身刑のスネークは恩赦と引き替えに大統領救出に向かうが、残された時間は24時間しかない。ニューヨークをまるごと監獄に変えてしまったアイディアと、主人公を始めとしたユニークなキャラクターたちで、今なお根強い人気を誇る傑作SFアクション。特撮スタッフに若き日のジェームズ・キャメロンが参加している事でも有名。(allcinemaさまから拝借)

そのスネークは隻眼で、オリジナル作では、Kurt Russellがかっこよく演じていたのをほのかに覚えています。
Kurt-Russell-in-Escape-fr-010.jpg

こんな姿のジェレミーもぜひ観たいですよね!!
しかし、超多忙なジェレミーに、その暇があるかは定かではありません。
posted by dovescookies at 16:18| Comment(11) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

Jeremy Renner @ talked with Antoine Fukua about his new project (USA:2013/03/01)

まだ決まったわけではありませんが、『トレーニング・デイ』『キング・アーサー』のAntoine Fukua監督の新作『Southpaw』について、ジェレミーが監督と会って話をしたというニュースが入ってきました。

Gosling, Cooper, Renner Consider "Southpaw" (darkhorizon.com:2013/03/01)

記事によれば、フークア監督が会ったのは、ジェレミーだけでなく、『世界にひとつのプレイブック』でアカデミー賞ノミネートのBloodly Cooper、『Half Nelson』(原題)でアカデミー賞ノミネートのRyan Goslingとも話をしているとのことです。
ストーリーは、ボクシングのドラマで、当初ラッパーのEminemが主演というニュースが流れていたのですが、彼のスケジュール次第で、主役になるかほかの役になるか、あるいは出演がないのかが決まる模様。
まだ、これが決定するのは、長くかかりそうですね。



posted by dovescookies at 14:16| Comment(2) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

Jeremy Renner @ hopeful of more opportunities for Hawkeye in "Avengers" Sequel (USA:2013/01/08)

まず動画から。ジェレミー、ヘアスタイルが少し違いますね。

'Avengers' Sequel Provides 'More Opportunities' For Hawkeye, Jeremy
Renner Says
 (MTVblog)



これはMTV NEWSの取材によるもので、ジェレミーが初めて『アベンジャーズ』続編について口を開きました。

インタビューによると
「1作めでは、Jossはできる限りのことをしたんだよ。でも続編ともなると、それぞれのキャラクターの世界をもっと広げてもらえる可能性があると思うんだよね。それはエキサイティングだと思う」
また、トム・クルーズの最新作『アウトロー』の監督Christopher  McQuarrie がメガホンを取ることが決まった『M:I5』について
「『アウトロー』が公開されて以来、ぜんぜんクリスと話をする機会をもてていないんだ。だからどうなるかわからないけど、彼が僕の再出演を望むなら、喜んで出るよ」と答えています。
あらら、3作の契約をしたんじゃなかったの〜〜〜????
いずれにせよ、続編がたくさん待っているのは楽しみなことですね。
次は、アーロン・クロスの将来が気になってきました。
posted by dovescookies at 14:20| Comment(7) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

Jeremy Renner @ "THE OUTSIDEMAN"

【追記】 『The OUTSIDEMAN』の全編がYoutubeでも見られるようになっていましたので、追記いたします。
作品の詳細は、以下のサイトをご覧ください。



****

ジェレミーが無名時代に主演した短編映画『THE OUTSIDEMAN』のサイトがありました。
サイトに飛んで「the film」を選ぶと、14分15秒の長さの映画が観られます。⇒"THE OUTSIDEMAN"
ジェレミー、すごーく若いです。



 
ジェレミーは新人詐欺師、師匠にイロハを教わっています。

 
今日のカモはこの隻眼のおじさま。人殺しのアブナイお人


あら、ばれっちゃったのかしら〜、ジェレミーの命は・・・・・・
posted by dovescookies at 21:00| Comment(2) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

NBCUniversal confirmed "Bourne" Sequel (USA:2012/09/13)

日本ではまだ公開されていない『ボーン・レガシー』ですが、NBCユニバーサル・スタジオのCEO、Steve Burkeさんが記者会見を行い、ジェレミーの『ボーン』シリーズの続編製作を決定したと発表しました。

NBCUniversal's Steve Burke Targets More "Bourne" Films, Animations (Hollwood Reporter:2012/09/13)

bourne-1.jpg

記事によると、ユニバーサルはこれからの経営計画として、フランチャイズ(いわゆるシリーズもの)とアニメーション映画に注力することを打ち出していて、「people can expect the studio to work on further Bourne movies after the recent Bourne Legacy」(皆さんは、私たちがさらに『ボーン・レガシー』に続く『ボーン』シリーズ(複数形に注目!)を製作すると期待してください)
とBurke社長は言っておられます。

もともと3部作構想で製作されたと言われている『ボーン・レガシー』ですが、興行収入がコケたらそれもパーになるという厳しいエンタメの世界。現在のところ『ボーン・レガシー』は世界興行収入1億8,300万ドル(約146億円)で、10年前のMatt Damon主演の一作目『ボーン・アイデンティティー』の1億4,878万ドル(約119億円)をはるかに上回るヒットとなっています。その後、最終作となった『ボーン・アルティメイタム』は、2億9,675万ドル(約237億円)にまで成長したのですから、素晴らしいシリーズ作になったものです。(Box Office Mojo調べ 1ドル=80円換算)

ジェレミーの『ボーン』も、オリジナルの『ボーン』シリーズ以上に大きく成長してほしいですね!!
まずは、続編製作決定万歳!!!

posted by dovescookies at 16:30| Comment(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする